スポンサーリンク

ステップバイステップ 追加購入検討!バージョンアップは必要か?費用は?

子育て

こんにちは!0歳と2歳の男の子兄弟を育てるdaisyです!

わが家では、長男が生まれた2018年6月からディズニー英語教材を購入しDWE会員となりました!

購入したのは、「ミッキーパッケージ’+G」(ステップバイステップ含まず)です。

リボ払いで購入しましたが、2年後に一括返済により無事完済しました!

その後、ホッとしていたのもつかの間・・・



新たな教材を購入するか迷う羽目になりました・・・



それが「ステップ・バイ・ステップ」です。

https://world-family.co.jp/program/step-by-step.html

ステップバイステップ 費用は?

わが家は、2018年6月に購入しているためバージョンアップする前の教材を使用しています。

なので、「ステップバイステップ」を追加購入する際には

バージョンアップする前の教材しか買えないのではないか

という疑問がありましたが、アドバイザーさんに確認するとバージョンアップした後の教材も購入可能ということが分かりました!

しかし、費用はやはりバージョンアップした後の教材の方が高いです。

ステップバイステップ 教材費用
  • バージョンアップ前・・・132,000+税
  • バージョンアップ後・・・156,000+税

ステップバイステップ単品の価格差だと2万円ほどになります。



長男
長男

2万円で新しいのにできるんなら

新しいのがいい!!!

なんて声が聞こえそうですね。

しかし、本当に2万円で済むとおもいますか・・・?

答えは「NO!!!!!!!!」なんです。

ステップバイステップ  バージョンアップ前後で何が変わる!?

ステップバイステップの2万円の差額分は大きくは

「DVDがブルーレイになった」

「ライトライトペンが新しくなった」

という2点です。

他にも少しづつ変更した点もありますがあまり気にならない程度です。

DVDは、ブルーレイになったことに加えて収録されている歌も新たに録音されているので歌っている声が違います。

ちなみに、アニメ映像はバージョンアップ前後ともに一緒です。

ライトライトペンは、新たに絵本を読み上げ機能が加えられてより便利になりました!

daisy
daisy

ブルーレイはいらないけど、ライトライトペンの読み上げ機能はすごく魅力的・・・!!!

バージョンアップしたら更に6万円以上かかる!

https://world-family.co.jp/program/step-by-step.html

先ほど紹介した「ライトライトペン」を新しいものを購入した場合、ペンに対応した本が必要となります。

ん?

ということは・・・?

https://world-family.co.jp/program/books-cds.html

今持っているバージョンアップ前の本を「買い替え」しないといけません。

ちなみに、バージョンアップするには「63,800(税込)」必要とのことでした。



そして、もう一つ!!!

daisy
daisy

まだあるの!?

ステップバイステップをバージョンアップすると「ブルーレイ」になるのですが、今持っている「DVDメイト」では再生できません。

今持っているDVDメイト

じゃあ、ブルーレイに対応している新しい「DVDメイト」を購入するのか?

と思っていたんですが、このDVDメイトは特典としてもらったもので「購入」することはできないのです。

メルカリならよく出品されているので購入することもできますが、壊れた時の修理はDWEでは受け付けてくれません。

メルカリで買っても30,000円~40,000円くらいはするので買うのは勇気がいりそうです。

それであれば、普通のブルーレイ対応のDVDプレイヤーを購入するほうがいいかもしれません。

だいたい1万円くらいはします・・・

なので、バージョンアップ前の教材を持っているDWE会員がステップバイステップをバージョンアップしたものを購入すると

ステップバイステップ単体の差額「2万円」と本のバージョンアップ「6万円」、ブルーレイ対応のDVDプレーヤー代「1万」

合計で10万以上かかることになります。

これは、ステップバイステップ「132,000+税」の代金とは別にですよ!

なので、税も合わせると総額で25万くらいにはなります。

daisy
daisy

そこまでして、バージョンアップしたいとは

思わないな・・・

ここまで、バージョンアップした後のことも、しっかりと教えてくれたアドバイザーさんに感謝です。

アドバイザーさんも、バージョンアップしなくても良いと思います。とおっしゃっていました笑

バージョンアップの時に、公式でも言っていましたが「英語の効果は一緒」なんです。

正直ここは、子供が小さいのであれば親の自己満足ですね。

すぐには払えない・・・スキップサービスを利用しよう!

ステップバイステップについて、もう少し先かな・・・なんて思っていたのですが、アドバイザーさんの説明を聞いて2歳5か月になってアウトプットが増えてきた長男にとって、今購入してもいいかなと思えるようになりました。



daisy
daisy

さすが、アドバイザーさん

営業が上手です。笑

なんて冗談言ってますが

実際、英語教育でCD付き絵本を購入を本気で考えていたので、それよりも「ステップバイステップ」を購入するほうが先だなと気づかせてくれたのでよかったです。笑

あれもこれも買ってしまっていると子供に繰り返しするという効果は薄れてしまいます。

けど、やっと40万近くのローンを払い終えたとこなのでまたローンして買うのは絶対に避けたい!!!

というのをアドバイザーさんにぶっちゃけて話していたら

スキップサービス」というのがあるといことを教えていただきました!

「今のこの時期(子供の月齢)に使いたいけど今支払えない!!」

と思っている時に最適なサービス、例えば・・・

1月購入して本来は1月27日に支払いだけど4月27日(最大4スキップ)まで待ってもらえる!というサービスです。

実質的には、このスキップ分の利息をDWEが負担してくれるそうです。

なんとありがたいサービス!!

一括購入の予定であっても、4月中であればリボ払いに変更もできるそうです。

(できるだけリボにならないようにしたいですが。)

まとめ

ちなみに・・・

2018年に教材を購入した時にステップバイステップを含めたパッケージを購入していたら実質10万円程度でした。

追加で購入するよるも3万円も安く購入することが出来たのです。

しかし、この10万多い残高だったら保険解約金で得たお金での一括返済は出来なかったでしょう。

それに、「ステップバイステップ」はアウトプットがメインの教材なので買って数年は眠ってしまっていたかもしれず、場所をとっているだけになってしまっていたかもしれません。

なので、過去の私が選んだパッケージの買い方は良かったなって思っています。

今は、ステップバイステップを現金で追加購入するべく家計簿と相談中です☆




コメント

タイトルとURLをコピーしました