スポンサーリンク

daisy

デイジー

はじめまして、daisyです。

3歳と1歳の男の子兄弟を育てています。

簡単に自己紹介^^

  • 1992年6月生まれ(29歳)
  • 大学卒業後に就職
  • 育休3年を経て時短ワーママとして奮闘中
  • 国語きらいな理系女
  • 猫より犬派
daisy
daisy

最近は、Twitterのスペースに

たまに現れますww

2021年4月から3年の育休を経て無事に仕事復帰しました!

2020年9月から始めたブログは、すごーーくマイペースに更新しています。

Twitterで記録がてら更新していることが多いです。

  • 長男
  • 2018年6月生まれ(3歳0か月)
  • 家族で一番たれ目
  • おっとり系おしゃべり大好き
  • 食べるの大好き
  • 電車をこよなく愛している
  • 成長曲線どまんなかboy
  • 0歳からジーナ式ネントレ実践
  • 2歳7カ月から再ネントレ開始!
  • 0歳からDWE
  • 2歳9か月からCFK
  • 英語や知育、くもんとかしてます☆
長男
長男

3歳になって、意思疎通も難なくこなせるようになり

おしゃべりもとっても上手になりました!

イヤイヤ期もまだまだ続いておりますが、自分で気持ちを落ち着かせることができるので、母は助かっていますw

最近はDWEのZAMを購入したのでDVDを見て楽しんでいますw

  • 次男
  • 2020年7月生まれ(1歳0か月)
  • 眉毛濃いめ
  • なのによく女の子に間違われる
  • 成長曲線よりちょい上
  • 最近はズリバイ、たまにハイハイ、つかまり立ちもするよ☆
  • まだ卒乳できず笑
  • ジーナ式にて0歳からネントレ開始
  • 今は、ベビーベッドでセルフねんね
次男
次男

次男らしく、自己主張が強く、果敢に長男に立ち向かっていきますw

長男は優しい性格なので、いつもは喧嘩もほとんどなく仲良く遊んでいます

いつでもどこでもニコニコしていて愛想がよく、保育園ではアイドルだそうです笑


長男はジーナ式で、いわゆる「ネントレ」を実践しており次男も絶賛ネントレ中です♡

長男は生後3週間からジーナ式を始めたのですが、私にも長男にも合っていたようですぐにセルフねんねできるようになったんです!当時の私は、ジーナ式の本が全てでそれを見ればほとんど悩みは解決できるくらいでした!

だけど、ジーナ式って身の周りでしてる人が少ないんですよね・・・

少しわからないことがあったとき聞ける人がいない・・・

頼れるのはネットだけなんですよね。私もよく検索、検索、検索・・・の毎日でした。笑

長男のネントレを実践してきた経験と次男のネントレ経過を共有しながら、今ジーナ式をしている人、これからジーナ式をしようとする人にとって何か役に立てるようなブログになればいいなと思っています。

まだまだ、ブログ初心者で記事を書くことに慣れるために、ネントレ以外の記事が多くなると思いますので誰かの参考になるような記事を書ければと思います。



長男が0歳のころから

ディズニー英語システム(DWE)も始めています!

長男が2歳になってすこしずつ、英語での会話もできるようになりました☆

DWE関連もすこしづつですが更新していきます!



良かったら暇なときに覗いてみてください^^



では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました