スポンサーリンク

楽天24 スーパーDEAL「さらさの洗剤」まとめ買い(デイジーの購入品紹介)~楽天お買い物マラソン~

楽天市場
daisy
daisy

こんにちは!1歳と3歳の男の兄弟を育てるdaisyです!

10月も「楽天マラソン」始まりましたね!


10月は・・・

10月4日20:00~10月11日1:59



10月の後半は「お買い物マラソン」は開催されず、次回は11月4日の予想です!

なので、10月中に楽天市場でお買い物をするなら「10月10日」が勝負です(/・ω・)/


「楽天お買い物マラソン」について、あんまり分かんないなあ( ;∀;)って方はコチラを良ければ見てみてください☆



「お買い物マラソン」って普通にお買い物をしただけでもポイントザックザク♪なので「日用品購入」に使っている人も多いと思います。

そして、日用品をかうならたくさん買った方がよりお得♪というのも誰もが知っている事実だと思いますが・・・なかなか大量の日用品をドーーーんと買うのって勇気がいりますよね。。。

しかも、まとめて買うとなるとお値段もそれなりにかかります。

私も、以前は大量に買うことをためらっていて少量で買っていました。今でも、用途や種類によっては少量を買うことも結構あります。

しかし、最近私がまとめて買うようにしている「日用品」がるので紹介しようと思います☆



さらさの洗剤

今回購入したまとめ買い商品

daisy
daisy

さらさの洗剤です☆☆☆

みんな大好き「さらさの洗剤」です。

わが家も、子供が生まれてからはこの「さらさ」にお世話になりまくっています。そして、アレルギー科の先生からも「さらさ」はオッケーをもらっているので安心して使っています。


以前買っていた単品商品

以前私は、「さらさ」の洗剤を単品で買っていました。


単品だけなら、正直近くのドラッグストアの方が安いです。

私は、「楽天24」という楽天市場のショップで買うことが多かっため、ショップの10%オフクーポンや15%オフクーポンを使って実質、実店舗より買うよりお得かな~と思い購入していました。


比較してみる

比較するまでもないですが、まとめて買ったらどれだけお得か見てみましょう☆


さらさ洗剤 比較
  • \4,983 1640g×6袋  ⇒1袋だと 4,983/6=\830.5
  • \830  1640g×1袋 

あれ・・・_?

楽天24さん、、、、
単品で購入すると「\830」まとめて買うと1袋あたり「\830.5


まとめ買いしてるのに1袋あたりの値段一緒じゃないですかww

(むしろ0.5円高いぞww)


daisy
daisy

これは、「楽天24」のショップあるあるなんですが(笑)

まとめて売ってるのに単品と値段が変わらない商品めちゃくちゃあります。

みなさんも、購入する前に一度確認しましょう。


単純に1袋で割ると、まっとくお得感はありません。むしろ、ショップにたくさんかわされているだけ(笑)今回の商品は、「スーパーDEAL」の対象商品であることがミソなのです。

もう一度見てみましょう。

daisy
daisy

あ、お手数ですが。。。

一度商品ページまで飛んでもらえると確認できます・・・

出典:楽天市場

上図のような価格を確認できましたでしょうか。

そして、価格の下に「20%ポイントバック」という表記があります。この表記があれば、この商品は「スーパーDEAL」対象商品なのです。価格の20%がポイントとして付与されます。


実質20%オフのようなものなのです。


これを踏まえて、もう一度比較してみましょう。

さらさ洗剤 比較
  • \4,983 1640g×6袋  ⇒1袋だと 4,983/6=\830.5 ⇒20%オフ 830×0.8=\664
  • \830  1640g×1袋 

お?ちょっとお得感が増しましたね。

単品だと「\830」ですがまとめて買うと1袋当たり「\664」になりました☆


そして、20%オフされた状態の「\664」は、楽天市場にて同じ商品(さらさ洗剤 詰め替え 約2倍)の最安値よりも安い結果でした。

(↓2021年10月6日現在 最安値価格 \680



さらに安く!そしてポイントゲットするには・・・・

楽天市場の商品の中でお得であることは確認できました。

けど、まとめてたくさん買うわけだし、結構お高い・・・

であれば、もっと安くもっとポイントをゲットしたいところです。

今回は、「楽天24」の商品なのでショップのクーポンを最大限利用することにします。

それがコチラ↓↓

出典:楽天市場

先ほどのさらさの洗剤をまとめ買うと「\4983」だったので、あと「\2,017」の商品と合わせて買うことで「10%オフクーポン」が使えます!

「15%オフクーポン」が狙えるならそちらを使う方がよりお得です。

しかし、買いすぎないように注意しましょう。


これで実質「30~35%オフ」でさらさの洗剤を購入することが出来ます♪


そして、忘れてはいけないのが「買い回り」のポイントです。

私の場合、常に「6.5倍」のSPUがあり、それにお買い物マラソンを完走したら「+9倍」となります。

合わせて「15.5倍」です。

この「15.5倍」というのは、商品の価格の下に表記されるのでわかりやすいです。

出典:楽天市場

↑現段階では、SPU6.0倍と買い回りショップ4店舗なので「10倍」と表記されています。

※0.5倍はアプリでの購入なのでPCから購入しないように注意



そして、ここに表記されないポイントで

「0と5のつく日はポイント5倍」


「試合に勝った翌日はポイント2倍」


「ママ割」※楽天24が対象店舗


などのポイントもつきます。

そう考えると・・・実質半額以下で「さらさ洗剤」が買えてしまうんですね!

これは、もはや「お得」です( *´艸`)♡


まとめ

こんな感じで、価格を比較して実質どれくらいなのかを分かったうえで購入すると、よりお得なお買い物ができるかなと思います♪

今回紹介した「楽天24」は、一つ一つの商品はそんなに安くないものも多かったりするのですが、取り揃えられている商品が多く、「10%オフクーポン」「15%オフクーポン」があるのが魅力です。

いつもは、ドラッグストアで買っている商品をこのショップでまとめて買うだけでクーポンも使えて「楽天マラソン」の買い回りにも使えるので、「まとめ買い」にこだわらなくても使い勝手のいいショップです☆

私も、いつもこのショップを中心に日用品を購入しています。

みなさんも、いつもよりお得にお買い物を楽しんでください☆





さらさ洗剤は柔軟剤も「スーパーDEAL」であるのでこちらもお得です☆



「さらさ洗剤」も「さらさ柔軟剤」も楽天マラソン期間中は毎回売られていますが、よく売り切れになる人気商品です。0と5のつく日に売切れることも多いので、買いたいと思った時は早めに購入した方がよいです☆




「楽天マラソン」にて「買い回り」や「SPU」についてイマイチピンとこない方はコチラを見てみてください^^





コメント

タイトルとURLをコピーしました