スポンサーリンク

「奇跡のおくるみ」スワドルアップ stage2 購入しました!!

子育てアイテム

こんには!0歳と2歳の男の子兄弟を育てるdaisyです!



今回、4か月の次男のために注文していた「スワドルアップ」が届いたので、せっかくなので記事にしてみようと思います★




スワドルアップってなんぞや??👀

って思った人は記事を見てみてください☆


どれくらで届くの?!

LOVE TREEのHPで確認すると・・・

営業日(平日)の12時までに注文すると当日発送されるそうです。

daisy
daisy

daisyは、金曜日の14時に注文したので、発送が次の週の月曜でした。

届いたのは火曜日!

土日を挟むんでしまったので4日かかりました・・・

早欲しい!と思っている人は、注文する時間帯に注意してね☆

ゆうパケットで届くよ☆

スワドルアップの配送は「ゆうパケット」で届くのでポストに投函されてます。

今回、「セットパッケージ」で2セット購入しましたが、それぞれ分けられて配送されていました。

daisy
daisy

ポスト投函だと、投函時の紛失や破損の保証がないから、不安な人は「+540円」で宅配便も選択できるよ☆

内容の確認!

stage2 front

今回注文したのは

「セットパッケージ ステージ2+ステージ2」

左】スワドルアップ ステージ2 オールシーズン用 (グレー M)

【右】スワドルアップ ステージ2 ライト 春夏秋用 (ホワイト M)

この2種類です☆

次男
次男

セットだと15%もお得なんだよ~~★


stage2 back

裏はこんな感じです。

11月に入り、季節はもうすぐ冬を迎えようとしていますが、わが家では冬は暖房をガンガンにかけているのと、オリジナル以外も試したかったので「オールシーズン用」と「春夏秋用 ライト」2種類を頼みました☆

オールシーズン用 タグ
春夏秋用 ライト タグ

2種類の違いはというと・・・

ライトは、オリジナルよりも30%薄手の生地

オリジナル・・・1.0TOG  綿93% ポリウレタン7%

ライト・・・・・0.2TOG 綿98% ポリウレタン3%

TOG(生地の厚さを表す単位)

となっています。

daisy
daisy

・・・

いや。

書いても分からんよ笑

とりあえず、ライトの方がオリジナルより薄くて綿多めなので肌触りは柔らかいという印象です。



daisy
daisy

比較下手か!笑



サイズは、長男がもうすぐ4か月を迎えようとしており、体重が6.5キロくらいなのでMサイズを選んでいます。

サイズ目安(体重)
  • M (6.0kg~8.5kg)
  • L (8.5kg~11kg)



次男
次男

スワドルアップの種類やサイズ選びは下記のブログでも紹介してるので

よかったら参考にしてね☆


商品の確認をして不良などがある場合は、商品到着から5日以内であれば返品が可能です。

洗濯したり、試着してしまうと返品ができないので、商品を開封したら不良がないか確認しましょう!


サイズ間違いの場合のみ未開封であれば、一度のみ交換可能です!

スワドルアップのサイズ選びは、とても重要なので開封前に一度確認しましょう!


返品方法や交換方法の詳しい方法は必ずLOVE TREE のHPより確認してください。


stage1 と stage2 大きさ比較

せっかくなので、次男が約4か月お世話になった「stage1 ライト サイズS」と比較してみました。

比べてみると、思っているより大きさが違いますね!

比較内容
  • 左 stage2 春夏秋用 ライト サイズM
  • 右 stage1 春夏秋用 ライト サイズS

重ねてみると・・・

スワドルアップはお腹周りがピッタリするかどうかが重要なのですが、お腹周りは なんと一緒くらいでした!!

大きさの違いは、腕周りと足回りが大きくなっている部分ですね。

そして一番の違いは、「stage2」には、「stage1」には無かった両腕にジッパーがついています。


「stage1」では袖をしゃぶりながら寝ていましたが、おくるみ卒業を目指して「stage2」では片袖ずつ外して使います。自分の指でしゃぶりながら寝る練習をします。次男も、最近上手に指吸いが出来るようになってきたのでstage2の移行としては適した時期だと思っています☆



実際に着用してみたよ!

早速、「stage2」を着せてみました!

腕と足回りがゆったりしていて、足をバンバンできるくらいゆとりができました☆

19時の就寝時に、いつもは授乳後すぐに寝るのですが、少し泣いてしまいました。しかし、そのうち袖をしゃぶりながら無事に寝ていきました。

生後4か月を迎えようとして、活発に動くようになったのと「スワドルアップ」が少し大きくなって身動きしやすくなったせいか、夜間授乳のときには180度回転した状態でした!笑

ちなみに、「左 stage2 Mサイズ」と「右 stage1 Sサイズ」を着用した比較がこちら。

Sサイズの時は、腕と足が窮屈そうですね笑



stage2の注文はお早めに!!

次男は生後3か月の時点でstage1の最大目安体重の6㎏を超えていたので、その時に「stage2」をいつ買おうか悩んでいました。そのうち、みるみるうちに背も伸びてきて「パンパンだ!早く買わなくては!」なんて思ったときには在庫切れ・・・なんてことになってしまいました。数日前までまだあったのに・・・

その後、入荷するまで1~2週間くらい ひたすら待ちました。

人気の生地や色などは、すぐに無くなったりするので在庫があるうちに購入するのがおススメ☆

daisy
daisy

今は、期間限定で

「stage1」にキャンディケーンズっていうめっちゃ可愛い柄が入荷してるのでチェックしてみてね☆

奇跡のおくるみ スワドルアップ™【正規品】ラブツリー on Instagram: "こんにちは、LOVE TREEです💕 スワドルアップ再入荷のお知らせです! . ★ステージ1/S~Mサイズ★ オリジナル(グレー/ピンク/ブルー/キャンディケーンズ✨limited!) ライト(グレー/ミント) オーガニック(クリーム) . ★ステージ2/M~Lサイズ★ トランジションバッグ(グレー) トランジションバッグライト(ホワイト/ピンク) . 今回はスワドルアップオリジナルに、限定の "Candy Canes/キャンディーケーンズ" が入荷となりました! キャンディケーンはご存知ですか? クリスマスのデコレーションによく見られる、赤白で杖の形をしたキャンディです。 もうすぐやって来る、赤ちゃんにとって初めてのクリスマス! そんな季節にぴったりのキャンディケーン模様を散りばめた、サンタクロースからの特別な贈り物が届きました🎅
219 likes, 5 comments - lovetree on November 5, 2020: "こんにちは、LOVE TREEです💕スワドルアップ再入荷のお知らせです!.�..."



在庫の数を確認するときは

セットパッケージ商品のページから「在庫を見る」をタップすると確認できるよ!

まとめ

次男が生まれてから購入して愛用している「スワドルアップ」は毎日欠かさず使っていて、もう手放せない神アイテムとなっています。

ネントレとの併用のおかげか、今では次男は19時就寝の後、夜間授乳は1回のみとなりました☆

まさに「奇跡のおくるみ」ですね!!

長男の時に経験した、「おくるみ」ぐるぐるまきにするストレスからも解放されて本当に助かっています。

今後スワドルアップの「stage2」に移行して袖の外し方や、ちゃんと寝れるか、卒業できるのかというのもまた記事として記録に残していこうと思っています。


それでは、すこしでもスワドルアップを検討している方の参考になればうれしいです☆




では!


コメント

タイトルとURLをコピーしました